人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三次元屋の業務日記


by 3dsurveyplus

トプコン 国産初地上型レーザースキャナ/GLS-1000

 先の地理空間情報フォーラムにおいてトプコン社より発表された、
国産初の地上型3Dレーザースキャナ、GLS-1000をご覧になった
方も少なくないと思います。
トプコン 国産初地上型レーザースキャナ/GLS-1000_b0121655_16303483.jpg


 昨日はそのフィールドテストに立ち会うことが出来ました。
場所は某、サッカーをやるスタジアム。
こちらよく見て頂くとわかると思いますが、ドームを支える構造物が
あったり、色彩の異なるスタンドが少しずつ変化して設置されている
など、まさに計測テスト用に準備されたような空間です(思い込み)。
現時点では詳細についてのお話しはお許し頂くとしますが、これから
も継続してテストに参加し、プロパイダーとしての実直かつ辛口な
意見を述べさせて頂き、開発のお役に立てればと考えています。
トプコン 国産初地上型レーザースキャナ/GLS-1000_b0121655_16254838.jpg


トプコン 国産初地上型レーザースキャナ/GLS-1000_b0121655_16265973.jpg

by 3dsurveyplus | 2008-06-28 16:41